部屋の床が綺麗なオレンジ色になりました。

それは、ちょっとさらりとした夕方のことです。窓から、爽やかな優しい風がふわぁっと吹いてきました。晴れの日でも雨の日でも、いつも蒸し暑くて、まるで空気の流れが止まってしまったのような感じだったので、風が吹くと、ほっこりとした気持ちになりまし…

時を駆けたくなるときがある

ときどきなぜか時をかける少女のアニメ映画がみたくなります。もしタイムリープができたとしたらなにをしたいかな??もしかしたらこの素敵な人は未来から私を助けに来た人なのかな?どこかに未来から私を助けに来た人がいるのか?とか考えたりして。ストー…

爽やかな、グレープフルーツ味

ミッツのグレープフルーツ味を飲みました。最近、強炭酸のジュースを飲んで、細かくてたくさんはじけるしゅわしゅわ感がすごく良いなぁっと思いました。 そのしゅわしゅわっと強くはじける強炭酸を楽しめるミッツで、グレープフルーツ味を初めて飲みました。…

氷コーヒーを自宅で作るには…

百均で細かい氷が作れる製氷皿を購入しました。 これでコーヒーを凍らせて、ミスドの氷コーヒー風を作ってみようと思っています♪ 自宅でお店のような美味しい氷コーヒーをつくるコツは、美味しい牛乳を使うことなんだそうです。 そしてなるべく早く凍らせる…

実は凄い『のれん』のポテンシャルの高さ…!

先週末、モールで素敵なのれんを購入しました! 私の家、玄関を開けたら部屋の中が丸見えな設計で、宅急便が来るたびにちょっと恥ずかしかったんですよね…。 ちゃんと測ってから買いに行ったのでサイズもピッタリ! 部屋の中が見えない上に、夏に向けて涼し…

ビー玉みたいな可愛いあめ

駄菓子屋さんへ行った時に、とっても可愛いあめを見つけました。それは、ビー玉のようにまんまるで大きなあめでした。 コロンとしていて、ちょっと和風な感じがとってもおしゃれでした。大きなガラスのビンの中に入っていて、いろんなフルーツの味のあめが入…

久しぶりの桐谷さんで楽しかったです

この前夜更かしで久しぶりに桐谷さんを見ました。 今は講演会とか原稿執筆とかでも忙しいみたいですね。 まぁ、もう稼ぐ必要とかないわけだしいつ引退してもいいんでしょうけどって思うばかりです。 そして、あんまり優待のことが言われなくなり、桐谷さん自…

ふんわり優しい味のお菓子

家族と一緒に、ルマンドのホワイトを食べました。 クレープのように薄くてパリパリ、サクサクとした軽い食感と、クッキーを包んでいるふんわりと優しいチョコレートの味が、とっても美味しくて、昔から大好きなお菓子です。そのルマンドのホワイトを食べまし…

なんとかできあがったバターロール

ホームベーカリーで食パンを焼くのが好きな母。いきなりバターロールを作ってみると言い出した昨日、母は早速材料をそろえ始めました。しかも夜ご飯を用意しながらだったので、おかずを作りながら… 最初の、こねる作業だけはホームベーカリーでできるとのこ…

流行カラーの春バッグが欲しい!

お出かけ用に可愛い春バッグを探しています。 今春の流行カラー、淡いブルーとペールピンクっぽい色合いがいいなぁと思っているのですが…。 探そうとすると意外と見つからないものなんですよね~。 あっても予算外だったり、サイズが思っているものと違った…

梅干しウーロンにハマる!

体調を崩したので、身体に良いものはなんだろうと検索しました。 水分補給は必須で、食べたくなければ無理に食べなくても良いことがわかりました。 なるほど。 でも、飲むだけにしても水ではなく、なんとなく身体に良いものが選びたい気分です。 そこで、梅…

思わず白えび味とか買ってきちゃった

今日は、一週間に一度の買い出しの日。 ということで、おもいっきり買い物をしてきました。 食品売り場に行っちゃうと思わず欲しいものをぽんぽん入れちゃいますね。 今日はブロッコリーが安かったので、まずブロッコリーを購入。 ほうれん草も食べきりサイ…

冷凍マシュマロ、そのお味は?

友達が「マシュマロを凍らせると美味しいよ!」と教えてくれたので、早速試してみました♪ 市販のマシュマロをタッパに移して、一晩冷凍庫に入れて完成。 で、そのお味はというと…。 冷たいマシュマロでした(笑) 正直想像を超えるほど美味しいというほどで…