梅干しウーロンにハマる!

体調を崩したので、身体に良いものはなんだろうと検索しました。
水分補給は必須で、食べたくなければ無理に食べなくても良いことがわかりました。
なるほど。
でも、飲むだけにしても水ではなく、なんとなく身体に良いものが選びたい気分です。
そこで、梅干しがいいという文言を発見!
昔から、クエン酸を多く含む梅干しは病人に効果覿面なのだそう。
さて、梅干しをそのまま食べるのは無理だし、まだご飯を食べたい気分でもなし。
そうだ!
思いついたのは、梅干し入りのウーロンハイ。
もちろん、病んでいるのでアルコール抜きです。
温かい烏龍茶に大きめの梅干しをIN.
身体にジーンと沁み込む感じ。
癖になりそうです。